『読者のかゆいところに手が届く本』をモットーに幅広いジャンルで本を出版しています。

PDCAを回して結果を出す! X集客・運用マニュアル

PDCAを回して、Xの集客を成功させる!

PDCAを回して結果を出す!
X集客・運用マニュアル

 著 者  渡邉 有優美
 価 格  1870円(税込)
 発刊日  2024.5.27
  ISBN   978-4-905084-76-1
 総頁数  208

 

 

 

 

Amazonで購入する
セブンネットで購入する
楽天ブックスで購入する

 

 

瞬読シリーズ30万部著者 山中 恵美子氏 推薦!

●フォロワーの増やし方がわかる! 具体的運用法
●あなたのフォロワーを爆増させるテクニック
●ビジネスを拡大するための活用術を紹介

SNS総フォロワー数26万人の著者が教えるX運用の決定版!

たくさんの人に見てもらい、フォロワー数を増やすには、はじめる前の準備が重要になります。
どのようなジャンルの内容で発信していくのか、伸びやすいジャンルはなんなのか、
自分の強みにあわせてしっかり決める必要があります。
そのための、考え方や決め方を丁寧に解説しています。
また、「アカウントリサーチのしかた」や「アカウント名設定のポイント」、
「アイコン画像・ヘッダー画像」、「プロフィール文の書き方」などなど。
最初に決めておきたいことは多岐にわたります。
それぞれについて、しっかり説明してどのように考えればよいのかをお教えしていますので、
ご安心ください。

目的をしっかり設定することも重要です。
フォロワー数が、「1000人」、「3000人」、「5000人」、「1万人」というのはそれぞれ
越えるのが大変な壁になりがちです。そんなときにはそれぞれの段階にあわせて、
投稿内容を変えていくことが大切です。フォロワー数に応じた目的をしっかり設定していきましょう。

「ポスト」の制作もしっかり解説! 伸びるための投稿パターンはたくさんあります。
プロフ誘導型、固定ポスト誘導型、煽り型(時事ネタ、不安を煽る)、自分らしさ型(自分の価値観、想い、人間性)、バズ狙い型(時流を読みながらウケを狙う、ギャップ)、 コンテンツ型(動画のオススメを狙う、真面目にコンテンツ)、ビジネス型(ビフォー・アフター、お客様の声)、ロング型(ぶっちゃけ話、裏話、他で聞けないこと)、リプ指定型、押すな押すな型、自分ごと&悩み解決型などなど。
ただ、なんとなく投稿するのではなく、しっかり狙いを定めて投稿することが重要になってきます。

その他、投稿したポストの測定方法や改善方法、リストやコミュニティ、スペースの活用方法など、
Xで集客するためのあらゆる方法を網羅しました。
これからはじめるという方はもちろん、思うような結果を得られていない方にも、一読の価値がある
内容になっています。

PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ

いまや商品やサービスを売りたいと考えたときに、WebやSNSの活用は必要不可欠になってきました。
個人事業主や中小企業はもちろん、大企業においてもWebやSNSの活用スキルは必須といえるでしょう。
そんな時代の要請に応じて、はじまったのが
「PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ」です。
コンサルや仕事として、現在進行形でWebやSNSを活用している方を著者に迎え、
実際に効果のあった方法や、検証の結果、有効だったことなどを余すところなく、隠すことなく、
すべて網羅して解説していただきました。
また、まったく知らなかった方にも一から解説していますので、基礎の勉強を別でする必要もありません。
基礎からビジネスへの活用までをしっかり理解することができます。
知りたいと思ったそのときに、しっかり勉強できるのが本シリーズです。
あなたのビジネスにぜひ、ご活用ください!

Amazonで購入する セブンネットで購入する 楽天ブックスで購入する

目次

CHAPTER 01 なぜ今、Xを使ってビジネスするのか

01 X(旧Twitter)とは?
02 Xを使えば、誰でもチャンスを掴める
03 140文字から気軽にはじめられる
04 スピード感、拡散力のすさまじさ
05 トレンド情報をキャッチできる
06 1人で頑張るより仲間がいれば倍速に

CHAPTER 02 押さえておきたいXの基礎知識

01 TwitterからXへの変遷
02 Xの認証バッジについて
03 Xで使う用語を押さえよう
04 収益化について

CHAPTER 03 Xのアカウントを作成しよう

01 作成してみよう
COLUMN Xが新しい世界をつれてくる

CHAPTER 04 事前にやっておくべきXの設定

01 アカウント“設計”で9割決まる
02 伸びるアカウントの発信軸設計
03 アカウントリサーチのしかた
04 アカウント名設定のポイント
05 アイコン画像・ヘッダー画像
06 プロフィール文の書き方
07 固定投稿を作る
 

CHAPTER 05 Xを運用するための目標設定

01 目標設定をすることの重要性
02 コツコツ積み重ねることが大切
03 「1,000人の壁」を越えるまで(経験談)
04 フォロワー3,000人を超えてからの変化
05 フォロワー5,000人からの伸ばし方
06 フォロワー1万人を超えたら「自分らしさ」全開で
07 心が折れそうなとき乗り越えるために

CHAPTER 06 Xに投稿するポストの制作

01 視点は常に「見てくれる人がどう感じるか?」
02 伸びるための投稿パターン
03 ポスト作成のコツ
04 更にアカウントを伸ばすための展開
 

CHAPTER 07 Xに投稿したポストの測定と改善

01 日々実験のように楽しむのだ
02 アクセス解析で見るのはここ! 数字だけじゃなくユーザーを見よう
03 思うように伸びないときは
04 最新のXアルゴリズム
COLUMN SNSで友達ができるってホント?/span> 

CHAPTER 08 他にも押さえておきたいXの機能

01 リストの活用
02 コミュニティ
03 スペース
04 ストリームヤードを使ったライブ動画配信
 

著者プロフィール

渡邉 有優美(わたなべ あゆみ)
ギネス認定 開脚開運®の女王 18年間延べ1万人に以上にヨガ・瞑想指導 Aon Jasmineヨガウェアブランド創業者 ARN GROBAL co.,ltd. CEO 一般社団法人メディテーションブリージングヨガ協会代表理事【メディア掲載&実績】wikipedia 渡邉有優美 クラッシー/anan/リンネル/yoga &fitness/日刊ゲンダイ/朝日新聞デジタルなど、100社以上のメディア出演 開脚前屈タートルポーズ世界一(ギネス認定) tictok22万人フォロワー you tube ayumifitness 1.5万人 タイTV バンコクラジオ J channelレギュラー番組5年継続 西野亮廣さんタイ公演MC

Amazonで購入する セブンネットで購入する 楽天ブックスで購入する

既刊書のご案内

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

既刊書のご案内

つた書房売れ筋ランキング

2024年4月度

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © つた書房 All Rights Reserved.