『読者のかゆいところに手が届く本』をモットーに幅広いジャンルで本を出版しています。

起業家のための富を創る成功方程式 利益最大化[内的価値×外的価値×人脈のレバレッジで売上を作る!]

あなたの“売れる”価値を最速で市場に届けて利益を最大化する

起業家のための富を創る成功方程式 利益最大化
内的価値×外的価値×人脈のレバレッジで売上を作る!

起業家のための富を創る成功方程式 利益最大化

 著 者  松下 恵
 価 格  1760円(税込)
 発刊日  2025.6.30
  ISBN   978-4-905084-99-0
 総頁数  224

 

 

 

 

Amazonで購入する
セブンネットで購入する
楽天ブックスで購入する

 

 

一生懸命がんばっているのに、なぜか売上が伸びない——。
スキルもある、行動もしている、でも思ったように成果が出ない。
その悩み、やり方の問題ではなく「価値の活かし方」が原因かもしれません。

本書『起業家のための富を創る成功方程式 利益最大化』は、
あなたがすでに持っている「内的価値」を見つけ出し、それを収益に変えるための戦略書です。
「自分には特別な強みなんてない」「他人と比べて何も誇れることがない」と感じている方でも大丈夫。
本書は、あなたの情熱・才能・目的という3つの軸から、
唯一無二の価値を引き出す方法を体系化しています。

著者が提唱するのは、世界的に注目される理論「ウェルスダイナミクス」を応用した
「ウェルスフィットネス」と「ウェルスネットワーク」という2つのフレームワーク。
前者は「自己理解を深め、内的価値を高めること」、
後者は「その価値を他者とつなぎ、ビジネスの富へと変換すること」。
この2つをかけ合わせることで、ビジネスは一気に加速します。

たとえば、自分の好きなこと・得意なことを洗い出すワークを通じて、
「強みを収益化する方法」が明らかになります。
さらに、見落とされがちな“人とのつながり”も、本書では重要なリソースと位置づけています。

「人脈をビジネスに活かす方法」を論理的に整理し、
誰とつながるべきか・その関係性をどう育てるかを明快に解説。
それにより、信頼・紹介・協業といった“本物のビジネスパイプライン”を構築することができるのです。

また、「価値は届けてこそ意味がある」と本書は説きます。
ただ自己理解を深めるだけでは利益にはつながりません。
「誰に、どのような形で、どんな課題を解決する価値を提供するのか」を明確にすることで、
自分の内的価値は市場価値へと進化します。
たとえば、次のような人に向けて本書は大きなヒントとなるでしょう。

  • 自分のビジネスが伸び悩んでいる起業家
  • コーチ・講師・コンサルタントなど個人事業主
  • 副業から本業への転換を目指す会社員
  • SNS発信や人間関係がうまくいかず孤立を感じている方

こうした方々に向けて、本書は単なるノウハウではなく、
「自分を活かして、無理なく、最大限に利益を得るための思考と仕組み」を提供します。

時間を切り売りせず、価値で稼ぐ。

他人の真似ではなく、「自分だからこそ選ばれるビジネス」をつくる。
それが、本書の最終ゴールです。
さらに、成功を次のステージへと“再現・拡張”する方法についても触れています。
今の成果を仕組みに変え、次なる展開へとつなげる——。
それは「利益最大化」だけでなく「持続可能な自己実現」への道でもあるのです。

「自分の価値を知ること」が、利益の最大化につながる。
本書を手に取ることが、あなたのビジネスにおける“最初の転機”になるはずです。

Amazonで購入する セブンネットで購入する 楽天ブックスで購入する

目次

Chapter 01 利益を最大化するための基本的な考え方

01 利益を最大化するための基本的な考え方
02 自分の価値を診断するための第一歩
03 価値を届ける戦略・戦術を設計する

Chapter 02 自己理解がもたらす富と可能性

01 ウェルスフィットネスで価値を最大化する基礎知識
02 自己理解がもたらす富と可能性
03 外的価値への変換を成功させる実践ステップ
04 実践的なビジネスモデルへの適用方法

Chapter 03 富を生み出すための仕組み

01 顧客やパートナーとの関係が利益に与える影響
02 相性の良い顧客やパートナーを見つける基準と方法
03 価値を活用して信頼を築くためのアプローチ
04 約束を守り信用を築く
05 富 = 価値 × レバレッジ

Chapter 04 相乗効果を活用して収益を拡大する戦略

01 自己価値と市場の交点を探すための3ステップ
02 強みを中心にビジネスモデルを設計する
03 「価値あるつながり」は最強のマーケティング手段である
04 有益なつながりを築く3つの原則
05 短期的な利益と長期的な成長を両立する方法
06 利益最大化に向けた行動計画を作成する具体的ステップ
07 行動管理と自己モチベーションを高める方法
 

Chapter 05 自分の価値を見極め、磨く方法

01 成長の起点は、「自分を正しく知ること」から始まる
02 なぜ、自分の価値を見逃すと成功が遠のくのか?
03 自己評価を高める方法とその重要性
04 自己肯定感を高める
05 自己診断で内的価値を明確化する方法
06 スキルと知識の棚卸しを行う
07 自己価値を高める日常的なスキルアップの方法

Chapter 06 自己実現を追求し、さらなる成功を広げるために

01 成功を次のステージに結びつける全体像
02 達成した成功を維持し成長させるための秘訣
03 次なる挑戦を描くビジョンの設計方法
04 新たな価値を生み出すためのイノベーションの活用法
05 次世代の成功者を育てるネットワーク構築の方法
06 自己実現と社会的影響力を両立する戦略とは?

著者プロフィール

松下 恵(まつした めぐみ)
Laboratous株式会社 上席コンサルタント 一般社団法人日本適性力学協会 認定WDコンサルタント 認定タレントコンサルタント
2020年、メンタル・マインドコーチとして起業。同年、ウェルスダイナミクスと出会う。
2023年、自身の事業を2年で年商25倍(5000万)に伸ばした実績から、本格的に起業コンサルタントをスタートさせ、現在進行形で年間30社以上の顧問契約を請け負う。
現在はLaboratous株式会社が運営する2000名以上の起業家が在籍するビジネススクールにて、事業拡大フェーズの起業家育成をする傍ら、自身の経験をもとに作り上げた思考法による、「意識・無意識メソッド」を展開中。このメソッドを広げるべく講師育成、組織構築を行っている。
プライベートは6人の子どもを育てるシングルマザーでもある。

Amazonで購入する セブンネットで購入する 楽天ブックスで購入する

既刊書のご案内

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE

既刊書のご案内

つた書房売れ筋ランキング

2025年9月度

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © つた書房 All Rights Reserved.