連絡・告知はメールと公式LINEどっちがいい?
UTAGE実践マニュアル メール・LINE編
著 者 金城 有紀
価 格 2200円(税込)
発刊日 2025.1.31
ISBN 978-4-905084-86-0
総頁数 320
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連絡・告知はメールと公式LINEどっちがいい?
媒体特性のいいとこどり運用で、緊張と疑いの「はじめまして」の見込み客が
自然と「買いたい」顧客へと育つ最新ツールの活用方法。
● メール到達率が上がる初期設定と運用のコツ
● メール・LINEを配信同期させるための重要設定
● ビジネス成果をもたらすプッシュ媒体の使い分け
●「買いたい!」気持ちを育てるメッセージ配信のコツ
● 長いお付き合いでLTV向上させるための具体的な施策
2つのプッシュ媒体が配信同期するマーケティングツールがついに登場!!
あなたのビジネス、集客や販売に苦労していませんか?
「LINE公式アカウントを開設したけど、思うように売上につながらない」
「メールマガジンを配信しても、開封されないし反応が悪い」
「新規顧客を獲得しても、リピーターにつながらず、常に集客し続けなければならない」
そんな悩みを抱えるあなたへ、これからの時代に最適な答えをお届けします。
SNSや広告に頼った集客は、一時的な売上にはつながっても、継続的な利益にはなりません。
新規顧客を獲得してもフォローが不十分だと、すぐに離脱してしまい、
リピート購入や高単価商品の成約につながりにくいのが現実です。
さらに、アルゴリズムの変動やSNSのアカウント凍結リスクにより、
せっかく築いた集客基盤が一瞬で崩れる危険性も…。
あなたのビジネスがこの負のスパイラルに陥っていませんか?
本書では、集客・販売・リピートを自動化し、安定したビジネス基盤を築くための最適なツール
「UTAGE」 を活用したマーケティング戦略を解説します。
UTAGEは、メール・LINE配信、決済、顧客管理、ファネル構築までを一括で行える、
国内唯一の「オールインワン」マーケティングツール です。
これを活用することで、 「あなたから買いたい」と言われる仕組み を構築し、売上を最大化できます。
本書で学べる内容:
・UTAGEとは? 他のツールと何が違うのか、導入するメリット
・シナリオ設計&ステップ配信で「売れる仕組み」を作る方法
・個別相談やオンラインセミナーで高単価商品の成約率をアップさせる方法
・リマインダ配信・効果測定を駆使してLTV(顧客生涯価値)を最大化する
・UTAGEを活用した「手間ゼロ」で売れるビジネスモデルの構築事例
この一冊で、 新規集客からリピーター獲得までを自動化し、
あなたのビジネスを加速させるノウハウ が手に入ります!
今すぐ本書を手に取り、売れる仕組みを構築しましょう!
LINE×メール×UTAGEの最強マーケティング戦略で、あなたのビジネスを次のステージへ!
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目次
CHAPTER 01 UTAGEとは?
01 なぜ、UTAGEが注目されているのか?
02 UTAGE利用で回避できること
03 UTAGEでできること
04 UTAGEを導入する前に知っておきたいこと
05 他のLINE拡張ツールとの機能比較
06 UTAGE利用前に準備するもの
CHAPTER 02 UTAGEの初期設定
01 配信用メールアドレスを準備しよう
02 UTAGEで使う独自ドメイン設定とは?
03 メール・LINE配信の管理画面を知ろう
04 シナリオ設定の基礎を理解しよう
05 LINE公式アカウントの準備をしよう
06 UTAGEとLINE公式の連携設定と通知設定について
07 チャットワークを使って通知設定しよう
CHAPTER 03 メール・LINE配信を理解する
01 セールスファネルの基本形で流れを掴もう
02 個別相談イベントを作成しよう
03 シナリオを作ろう
04 ファネルを作ろう
05 ページを作り込もう
06 ラベルを使って数値測定しよう
07 シナリオアクション設定について
CHAPTER 04 ステップ配信の設定
01 アカウント設計をしよう
02 シナリオとステップ配信
03 シナリオを送るタイミングと内容について
04 LINEメッセージを設定しよう
05 メールのステップ配信を設定しよう
06 シナリオを編集してみよう
CHAPTER 05 リマインダ配信の設定
01 リマインダシナリオを理解しよう
02 事前アンケートを実施しよう
03 リマインダシナリオを設定しよう
CHAPTER 06 改善と定期配信のコツ
01 ファネルにテスト登録してみよう
02 意外と知られていない効果測定機能について
03 メールが相手に届かないとき
04 効果的なメールマガジンとは?
05 LINE運用のコツとは?
06 メール配信とLINE配信のバランスについて
07 旧メルマガをどうするべきか?
著者プロフィール
金城 有紀(きんじょう ゆき)
IT実業株式会社代表取締役社長
1977年ブラジル生まれ、神戸出身。2002年にフリーエンジニアとして独立。現在は、個人・零細企業を対象に年平均350件の有料コンサルを行う人気のWebマーケティングコンサルタント。 生成AIやWebサービスを活用し、社員0で最大利益をとる仕組みを提供している。