『読者のかゆいところに手が届く本』をモットーに幅広いジャンルで本を出版しています。

世界一わかりやすいLINE公式アカウントマスター養成講座2

好評発売中の「LINE公式アカウント
マスター養成講座」の第2段が登場!

世界一やさしい
LINE公式アカウントマスター養成講座2

 著 者  堤建拓
 価 格  1760円(税込)
 発刊日  2020.07.28
  ISBN   978-4-905084-37-2
 総頁数  232

 

 

 

 

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LINE公式アカウントの運用うまくいっていますか

前著「LINE公式アカウントマスター養成講座」は読者のみなさまから大変ご好評をいただきました。
5回の増刷を重ね、まだまだ好評発売中です。
前著は「LINE公式アカウント」をビジネスに活かしていくことに焦点をあて、運用方法を詳しく紹介していきました。
発刊から1年がたち、新しく追加された機能や運用していく中で見えてきた問題点などをピックアップし、その解消方法を解説。
はじめたばかりの人から、中級、上級と自負されている方にもおすすめできる内容になっています。

 

見えてきた運用する上での問題点

ある程度、実際にLINE公式アカウントを運用しはじめると
「ちょっとここ不便だな」とか「もっとこんなふうになってると使いやすいのに」などの不満や問題点が見えてくると思います。
著者の堤さんが実際に運用したり、人に教える中で感じていた問題点は次のようなこと。

  • 誰が友達になったかわからない
  • どこから友達追加があったか分析できない
  • チャットモードと自動応答モードが併用できない
  • セグメント配信が細かくわけられない
  • 複数のシナリオを分岐させることができない
  • ステップメールのような配信がしたい

などなど これらの問題点の解消方法もきっちり解説しているので、さらにビジネスが加速すること間違いなしです!

 

問題点をすべて解決できる「Lステップ」

「Lステップ」はLINE公式アカウントをより便利にするツールのことです。

  • ステップ配信
  • セグメント配信
  • 顧客管理
  • 登録者の把握
  • チャットポット・自動応答
  • 回答フォーム
  • セグメントリッチメニュー
  • 流入経路分析

このようなことができるようになり、先にあげた問題点をスムーズに解消することができます。 それぞれの機能について詳細に解説していますので、集客がさらにスムーズになること請け合いです。

 

好評の動画解説を今回も採用

前著で大変好評をいただいた動画の解説を、今回も大量にご用意しました。
本書をお読みいただいた後動画で復習することで、より理解が深まります。

 

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目次

第1講 新たに追加された最新機能

1 LINE公式アカウントで売上最大化をする公式
2 カードタイプメッセージの操作方法を覚えよう
3 リサーチで登録者のニーズを探ろう
4 オーディエンスを活用した配信をしよう

第2講 LINE公式アカウントの こんな問題点

1 誰が友だちになったかわからない
2 どこから友だち追加があったか分析できない
3 チャットモードとBotモードが併用できない
4 セグメント配信が細かく分けられない
5 複数のシナリオを分岐させることができない
6 LINE公式アカウントでもステップメールのような配信をしたいができない
7 LINE公式アカウントの問題点を解決する救世主!

第3講 LINE公式アカウントの問題を解決するLステップ

1 LINE公式アカウントの上級版とも言えるLステップ
2 Lステップを開設して連携させよう
3 Lステップでの個別トークの仕方を覚えよう
4 テンプレートを理解し、配信の幅を広げよう
5 Lステップで一斉配信・セグメント配信をしてみよう
6 Lステップで自動応答を活用してみよう
7 Lステップで回答フォームを活用してみよう
8 Lステップでリマインダ配信を設定してみよう
9 Lステップで顧客管理をしてみよう
10 Lステップでリッチメニューを設定しよう
11 Lステップでステップ配信・シナリオ配信を設定してみよう
12 Lステップで友だち追加時設定をしてみよう

第4講 ワンランク上の分析を活用

1 分析を丁寧に行うことこそが売上UPの最大の近道
2 分析の最大のポイントは「仮説」を立てること
3 Lステップでワンランク上の分析を実現
4 人気の項目がわかるリッチメニュー&自動応答分析
5 ボタン・カルーセルのタップ数分析(全プラン)
6 クリック率や誰がクリックしたかを分析
7 WEBサイトと連携。コンバージョンの活用法
8 WEBサイトと連携したサイトスクリプトの活用法
9 流入経路分析で広告予算を最適化
10 クロス分析で更なる成約率UPを実現

第5講 友だちを集めるための LINE広告を出稿する

1 なぜ今、LINE広告を出稿するべきなのか?
2 LINE広告のメリットを探る
3 認証済みアカウントにしてLINE広告を出稿しよう
4 LINE広告はA/Bテストで効果的に出稿しよう
5 LINE広告の即ブロックってどういうこと?
6 LINE広告の測定テンプレート活用のススメ
7 LINE広告は博打ではない!  LTVという重要な考え方
 

著者プロフィール

堤 建拓(つつみ・たけひろ)
株式会社MARKELINK代表取締役 WEBマーケッター、LINE公式アカウントの専門家
1991年生まれ、愛知県稲沢市出身。TOEICスコア960点。大学時代の海外経験・インターンシップを契機に、「英語×ビジネス」を学びたいという想いから、名古屋市立大学卒業後、英会話スクール業界最大手の企業に英会話スクールコンサルタントとして入社。入社1年目ながら異例の57教室を育成、県内営業成績第1位、最優秀社長賞を24歳で受賞。仕事の内容と収入のギャップに1年半で退社、独立起業を決意。当初、英会話スクールの集客に苦労していた経験をもとに独学でSNS・WEB集客を確立。起業からわずか半年で3校設立、英会話スクールでの月商も5倍にした。2017年にLINE公式アカウントと組み合わせたブログを立ち上げる。開設からわずか10か月の間に、個人が運営するブログでは異例の1か月に120件超という問い合わせ数、収益は月間で200万円以上を達成。現在では、多くの企業のWEBマーケティングやLINE公式アカウント運用に関わる。その手厚いサポートと、物腰の柔らかい人柄から、集客・収益化したい多くの企業・起業家より厚い信頼・期待を受け、28歳の若き起業家として旋風を起こしている。

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