PDCAを回して、LINE公式アカウントの集客を成功させる!
PDCAを回して結果を出す!
LINE公式アカウント集客・運用マニュアル
著 者 丹羽 智則
価 格 1870円(税込)
発刊日 2024.5.27
ISBN 978-4-905084-75-4
総頁数 224
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Webマーケティングの第一線で活躍し、
個人事業主から上場企業まであらゆる規模の
700社を超える企業のマーケティングを支援してきた著者だからこそ書ける、
LINE公式アカウントを活用したマーケティングの極意を
惜しみなく公開する一冊です。
本書では、LINE公式アカウントの基礎知識から、
友だち集めや配信、データ分析といった実践的な運用方法まで、網羅的に解説。
「店舗ビジネス」「EC通販ビジネス」「オンラインビジネス」
それぞれ業種別の活用事例を数多く紹介しているため、
自身のビジネスに当てはめながらノウハウを学ぶことができます。
特に、リッチメニューなどのLINE公式アカウントならではの機能を戦略的に活用する方法や、
ユーザーの反応を高めるメッセージ配信のコツ、データ分析に基づく運用改善の方法など、
実践的なテクニックが満載です。
初めてLINE公式アカウントを導入する方はもちろん、
すでに運用しているものの、思うような成果が出ていない方にも役立つ情報が盛りだくさんです。
本書を手に取れば、LINE公式アカウントの
マーケティングに関する知識やノウハウが身につくだけでなく、
あなたのビジネスの成長と顧客満足度の向上を同時に実現するための、
明確な戦略が見えてくるはずです。
PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ
いまや商品やサービスを売りたいと考えたときに、WebやSNSの活用は必要不可欠になってきました。
個人事業主や中小企業はもちろん、大企業においてもWebやSNSの活用スキルは必須といえるでしょう。
そんな時代の要請に応じて、はじまったのが
「PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ」です。
コンサルや仕事として、現在進行形でWebやSNSを活用している方を著者に迎え、
実際に効果のあった方法や、検証の結果、有効だったことなどを余すところなく、隠すことなく、
すべて網羅して解説していただきました。
また、まったく知らなかった方にも一から解説していますので、基礎の勉強を別でする必要もありません。
基礎からビジネスへの活用までをしっかり理解することができます。
知りたいと思ったそのときに、しっかり勉強できるのが本シリーズです。
あなたのビジネスにぜひ、ご活用ください!
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目次
CHAPTER 01 集客するならLINE公式アカウントが最適な理由
01 LINE公式アカウントとは
02 ビジネスへの導入に有効な理由
03 ビジネスに取り入れるべき背景
04 WEBマーケティングにおける役割
CHAPTER 02 押さえておきたいLINE公式アカウントの基礎知識
01 LINE公式アカウントを理解しよう
02 代表的な機能と活用ポイント
03 配信コストを抑える3つのアイデア
CHAPTER 03 LINE公式アカウントのアカウントを作成しよう
01 アカウント開設のための事前知識
02 アカウントの開設手順と注意点
CHAPTER 04 事前にやっておくべきLINE公式アカウントの設定<
01 アカウントの初期設定
02 プロフィールページ設定
03 応答設定
04 月額プランの選択
05 あいさつメッセージの設定
CHAPTER 05 LINE公式アカウントを運用するための目標設定
01 運用にあたりもっとも重要なこと
02 LINE公式アカウント運用の3ステップ
03 目的に合わせて運用の計画を立てる
04 計画を達成するためのKPIを設定しよう
CHAPTER 06 LINE公式アカウントにポストする投稿の制作と編集
01 コンテンツ制作と運用の考え方
02 成果につながるリッチメニュー活用
03 友だちを集める
04 反応を高めるための有益な配信
CHAPTER 07 LINE公式アカウントにポストした投稿の測定と改善
01 成果につなげるためにやるべきこと
02 友だち関連の分析
03 メッセージ関連とその他機能の分析
04 数値を元に的確な改善施策を行う
CHAPTER 08 他にも押さえておきたいLINE公式アカウントの機能
01 高度なマーケティングにツールを活用
02 利便性を高め顧客満足度を上げる
03 顧客管理の最適化とパーソナライズ
04 リピート促進やフォローアップ自動化
著者プロフィール
丹羽 智則(にわ とものり)
株式会社CREA STYLE 代表取締役
企業や店舗を対象にWEBマーケティングのコンサルティングや運用支援を行う株式会社 CREA STYLE(クレアスタイル)を経営。 個人経営規模から上場企業まで幅広いクライアントを持ち、創業以来10年間で700件以上のWEBマーケティング支援を行ってきた。LINE公式アカウントやメールを活用したCRMマーケティングを専門としており、有名企業や国際的施設のマーケティング戦略立案や運用、担当者育成も担う。