『読者のかゆいところに手が届く本』をモットーに幅広いジャンルで本を出版しています。

PDCAを回して結果を出す! UTAGE集客・運用マニュアル

PDCAを回して、UTAGEの集客を成功させる!

PDCAを回して結果を出す!
UTAGE集客・運用マニュアル

 著 者  UTAGE講師まどか
 価 格  1870円(税込)
 発刊日  2025.2.28
  ISBN   978-4-905084-87-7
 総頁数  240

 

 

 

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「オンラインで自分のコンテンツを販売したいけれど、何から始めればいいのかわからない…」
「販売システムのコストが高く、管理が複雑すぎる…」
「自動化したいのに結局作業が減らない…」

こんな悩みを抱えていませんか?
オンラインコンテンツ販売は、システムの選定や構築、運用が複雑で、多くの人が途中で挫折してしまいます。
しかし、UTAGEというオールインワンツールを活用すれば、販売・集客・顧客管理をすべて一元化できるのです!

これまでオンラインコンテンツを販売するには、多くのツールを使い分ける必要がありました。
メルマガ配信、会員サイト作成、決済システム、ランディングページ作成…
それぞれに月額費用が発生し、管理の手間も増大。
結果、年間100万円以上のコストがかかるケースも少なくありません。
さらに、異なるツールを連携させる手間がかかり、作業が煩雑になることで、
本来注力すべき集客活動に十分な時間を割くことができず、
お客様対応に追われて日々の業務に疲弊してしまうことも少なくありません。
その結果、売上を伸ばすための戦略や施策に集中できないという悪循環に陥ってしまいます。

本書は、「UTAGEを活用してオンラインコンテンツ販売を成功させる方法」を網羅した実践書です。
初心者でも最短ルートで販売システムを構築し、自動化で売上を最大化するための手順を詳細に解説!
本書では、UTAGEを活用して「売れる仕組み」を作るための戦略と手順を徹底解説!

UTAGEでオンライン販売を成功させる5つのステップ
・ターゲット設定とファネル設計:リスト獲得→販売までの流れを構築
・LP&決済システムの作成:テンプレート活用で簡単にページを作成
・メルマガ&LINE自動配信:購入者フォローを効率化
・会員サイトの運営:オンライン講座をスムーズに提供
・売上最大化のためのLTV戦略:アップセル・クロスセルの活用
本書の手順通りに進めるだけで、自分の商品を効率よく販売できる仕組みが完成します!

この本は、こんな方におすすめです!
●オンラインコンテンツを販売したい初心者
●SNSやYouTubeで情報発信をしているが、マネタイズに悩んでいる方
●セミナーやスクール運営を自動化したい方
●ランディングページやメルマガ管理を効率化したい方

あなたの「知識・スキル・コンテンツ」を、売れる仕組みに変えるチャンス!
UTAGEを使って、自動で売れるオンラインコンテンツ販売を実現しましょう!

PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ

いまや商品やサービスを売りたいと考えたときに、WebやSNSの活用は必要不可欠になってきました。
個人事業主や中小企業はもちろん、大企業においてもWebやSNSの活用スキルは必須といえるでしょう。
そんな時代の要請に応じて、はじまったのが
「PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ」です。
コンサルや仕事として、現在進行形でWebやSNSを活用している方を著者に迎え、
実際に効果のあった方法や、検証の結果、有効だったことなどを余すところなく、隠すことなく、
すべて網羅して解説していただきました。
また、まったく知らなかった方にも一から解説していますので、基礎の勉強を別でする必要もありません。
基礎からビジネスへの活用までをしっかり理解することができます。
知りたいと思ったそのときに、しっかり勉強できるのが本シリーズです。
あなたのビジネスにぜひ、ご活用ください!

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目次

CHAPTER 01 仕組み化するならUTAGEが最適な理由

01 UTAGEが仕組み化に向いている3つの理由
02 UTAGEではLPがいくつでも作れる
03 複数の決済代行会社の決済システムと連携できる

CHAPTER 02 押さえておきたいUTAGEの基礎知識

01 ファネル機能
02 メール・LINE機能
03 イベント機能
04 会員サイト機能
05 パートナー機能

CHAPTER 03 UTAGEアカウント開設&初期設定をしよう

01 UTAGEアカウント契約
02 独自ドメイン
03 メール設定
04 LINE設定
05 決済連携設定
06 事業者設定

CHAPTER 04 セールス前にやっておくべき会員サイト作成

01 会員サイトの活用事例
02 会員サイト構築
 

CHAPTER 05 オンラインコースを販売するためのセールスファネル設計

01 セールスファネル全体像
02 オンラインコース販売に向いてる4つのセールスファネル
03 複数商品がある人向けトリップワイヤーファネル
04 LPの構成を決め構成要素を準備する
05 メール・LINE配信設計と設定

CHAPTER 06 UTAGEでのセールスファネル構築と編集

01 イベント構築
02 商品登録
03 ファネルページの制作
04 ワンタイムオファー
05 セールスファネル構築
06 セールスファネル運用
 

CHAPTER 07 UTAGEセールスファネル数値分析と改善

01 ファネル数値分析
02 ファネルページの改善
03 メール・LINE数値分析
04 メール・LINEの改善
05 UTAGEで起こりやすいエラー対策
 

CHAPTER 08 他にも押さえておきたいUTAGEの機能

01 オーダーバンプ機能
02 銀行振込の対応フロー
03 広告設定
04 他会員サイトからのUTAGE会員サイトへの引っ越し
05 アンケート機能
06 トリップワイヤーファネル
 

著者プロフィール

UTAGE講師まどか
株式会社エムクリエイト代表取締役 講師歴20年、おさるマーケ大学UTAGEファネル構築講座を主宰しており受講者数日本一を更新し続けている(受講生650名)これまで500種類以上の講座を開発したコンテンツ制作ノウハウ・戦略的マーケティングスキルで受講者満足度98%と売り上げ拡大実績を持つ。また美容系協会の代表理事も務める。

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