売上・顧客を極限まで拡大させる
ビジネスプロモーターの視点とは?
成功している起業家は、みんなやっている
無限ビジネス創造法
著 者 山口 友紀雄
価 格 1620円(税込)
発刊日 2011.04.22
ISBN 978-4-905084-02-0
総頁数 208
犬のしつけ教室の経営で成功と失敗を繰り返しつつ、取り返しのつかない大きなダメージに襲われた著者。自殺寸前まで追い詰められた中で気付いたのは、有限のビジネスである犬のしつけ教室を、無限のビジネスへと昇華させることだった。あらゆるビジネスを成功へと導く著者がどん底の経験から手に入れた、無限のビジネスへの気付きとは何か?
Amazonで購入する セブンネットで購入する 楽天ブックスで購入する
目次
1 マインドセットですべてが決まる
1 成功する最短最速のコツはただ1つ
2 成功者の価値観を知り、お金に対する価値観を変える
3 あなたが望む年収は? その理由は何ですか?
4 目標達成のエクササイズをするために
5 年収と仕事に関するエクササイズ
6 事業目標に関するエクササイズ(企業版)
7 何度も繰り返しながらイメージ力を鍛えてレベルアップ
2 有限のビジネスから無限のビジネスへの飛躍
1 地獄から天国へ私を導いた犬
2 マイナスからの出発……犬への恩返し
3 理想によってビジネスパートナーを説得する
4 新しいビジネスモデルは素人が生み出す
5 業界の常識は、消費者の非常識!
6 ビジネスの限界……犬のしつけ教室の成功と挫折
7 有限のビジネスから無限の可能性があるビジネスへ
3 ビジネスプロモーターが生み出すパワーとお金
1 ビジネスを加速・拡大するビジネスプロモーターの力とは
2 秋元康・つんく♂:ビジネスプロモーターの戦略と戦術
3 スティーブ・ジョブズ(アップル社):理想を追求する“デジタルの開拓者”
4 柳井正(ユニクロ):「顧客の創造」に徹したビジネスモデル
5 徳川家康(戦国武将):人々の心理を読み切った交渉術
6 カーネル・サンダース(ケンタッキー・フライド・チキン):フランチャイズの生みの親
7 ビル・ゲイツ(マイクロソフト社):一貫したビジネスモデルと最先端技術の取り込み
8 ビジネスプロモーターは売上を極限まで拡大する
4 ビジネスプロモーターの3つのステージと基本力
1 ビジネスプロモーターの3つのステージとは?
2 ビジネスプロモーターの基本力
5 ケーススタディ:ビジネスが飛躍する瞬間を語る
1 工藤洋平氏インタビュー:あやし皮膚科クリニック院長
「業界常識破りのセミナーで地域ナンバーワンの皮膚科医院に」
2 森陽介氏インタビュー:アドビンテージ・USA代表取締役社長
「仕事内容を絞り込み、そこからチャンスを拡大する」
3 田中誠仁氏インタビュー:仁建築事務所・代表取締役社長 建築駆け込み寺・代表
「マインドセットを変えたら仕事への姿勢も変わって収入が2倍に」
6 ミッションによってビジネスプロモーターは成長する
1 できない理由を考える前に理想を考える
2 小さな成功を積み重ねてモチベーションを持続する方法
3 偶然の幸運「セレンディピティ」と出会うためには
4 世の中に天才はいない……努力の人がいるだけ
5 最後の質問「あなたのミッションは何ですか」
著者プロフィール
山口 友紀雄(やまぐち・ゆきお)
福岡県生まれ。サラリーマン時代に倒れて1年の休職ののちリストラに会い、仕方なく経験のないペット業にて起業。わずか4カ月でテレビや雑誌に何度も取りあげられる行列店に。その後、会員15万人の経営者の勉強会組織が主催するコンテストで優勝し、コンサルタントチャンピオンに。現在、自ら5つの事業を行いながら、48名以上をプロデュース。数百万〜数百億円規模の事業をプロデュースする【ビジネスプロモーター】として活躍中。さらに数多くのプロデュースをこなす為に2011年から【山口友紀雄ビジネスプロモーターグループ】を結成し、活動中。著書に、Amazonで売上ランキング1位を獲得した『トップスピードマーケティング』(インデックス・コミュニケーションズ)がある。