PDCAを回して、Meta広告の集客を成功させる!
PDCAを回して結果を出す!
Meta広告集客・運用マニュアル
著 者 西村 純志
価 格 1870円(税込)
発刊日 2024.6.28
ISBN 978-4-905084-78-5
総頁数 240
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初心者でも図で学べる! 広告運用で成果が出せる!
●時間がなくてもスタートできる構築テクニック
●少ない予算で効果的な運用術が身につく
●広告を分析改善して結果を出す方法を学べる
簡単操作で売上アップ。ゼロから学ぶMeta広告術
●月数万円でリスト100件超獲得する運用多数
●広告費400万円で売上6,000万円の広告実績
●1ヶ月の広告費20万円で月売上2,000万円の広告貢献実績
●多数のお客様でCV数200%向上、CPA40%削減
大手企業から個人起業家まで計300社以上の広告を担当し、
また、複数のスクールやコミュニティで講師を務めている著者が、
実際に数々の成果をもたらした手法をおしげもなくお教えしています。
Meta広告の最大の魅力は、その高いターゲティング精度にあります。
FacebookやInstagramの膨大なユーザーデータを活用することで、年齢、性別、地域、興味・関心、
行動履歴など、細かな条件でターゲット設定が可能です。
これにより、広告がより適切なユーザーに届き、効果的なマーケティング活動を実現できます。
さらに、Meta広告はさまざまな広告フォーマットを提供しており、
画像広告、動画広告、カルーセル広告、ストーリーズ広告など、多様なクリエイティブを駆使して
ユーザーの関心を引き付けることができます。
本書では、それぞれのフォーマットの特徴と効果的な使い方についても詳しく解説しています。
本書のもう一つの特徴は、PDCAサイクルを活用した広告運用の手法を取り入れている点です。
PDCAサイクルとは、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の
4つのステップからなる改善プロセスです。
このサイクルを回し続けることで、広告キャンペーンの効果を最大化し、常に最適な状態を保つことができます。
まずは広告キャンペーンの目標を明確に設定し(Plan)、その目標に向けた広告を実行します(Do)。
次に、実行した広告のパフォーマンスを詳細に分析し(Check)、
得られたデータを基に改善策を講じます(Action)。
このプロセスを繰り返すことで、広告の精度を高め、効率的な運用が可能になります。
実際の広告運用の事例や具体的な手法にも触れています。
特に、中小企業や個人事業主が限られた予算で最大の効果を得るための
工夫や戦略について詳しく解説しています。
例えば、低予算で始める広告キャンペーンの立ち上げ方や、広告クリエイティブの効果を
測定するためのA/Bテストの方法など、すぐに実践できるテクニックが満載です。
また、広告運用においてよくある課題に対する対処法も取り上げています。
例えば、広告のパフォーマンスが思わしくない場合の改善策など、実務に役立つ知識を提供します。
PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ
いまや商品やサービスを売りたいと考えたときに、WebやSNSの活用は必要不可欠になってきました。
個人事業主や中小企業はもちろん、大企業においてもWebやSNSの活用スキルは必須といえるでしょう。
そんな時代の要請に応じて、はじまったのが
「PDCAを回して結果を出す! Web集客・運用マニュアルシリーズ」です。
コンサルや仕事として、現在進行形でWebやSNSを活用している方を著者に迎え、
実際に効果のあった方法や、検証の結果、有効だったことなどを余すところなく、隠すことなく、
すべて網羅して解説していただきました。
また、まったく知らなかった方にも一から解説していますので、基礎の勉強を別でする必要もありません。
基礎からビジネスへの活用までをしっかり理解することができます。
知りたいと思ったそのときに、しっかり勉強できるのが本シリーズです。
あなたのビジネスにぜひ、ご活用ください!
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目次
CHAPTER 01 集客するならMeta広告が最適な理由
01 初心者が最も成果を出しやすい媒体
02 他のSNSより潜在顧客の母数が多い
03 多種多様な商材に対応可能な媒体
04 少額で気軽に始め集客・売上アップ
05 2〜3ヶ月で成果が見え始める
CHAPTER 02 押さえておきたいMeta広告の基礎知識
01 Meta広告とは?
02 4プラットフォームに同時出稿可能
03 細かいターゲティング設定ができる
04 Meta広告で使われるフォーマット
05 Meta広告のパフォーマンス測定
06 広告の入札の仕組みを理解する
07 Meta広告の規約を正しく理解する
CHAPTER 03 Meta広告出稿のためのアカウントを作成しよう
01 Facebook個人アカウントを作成しよう
02 Facebookページの作成
03 ビジネスアカウントの作成
04 Googleタグマネージャーを活用しよう
CHAPTER 04 事前にやっておくべきMeta広告の設定<
01 広告は事前準備が非常に重要
02 Facebook個人アカウントの初期構築
03 Facebookページの初期構築
04 Metaのビジネスアカウントの初期構築
CHAPTER 05 Meta広告を運用するための目標設定
01 成果を出すための計画を立てる
02 さまざまな目標設定を行う
03 ターゲット設定を行う
04 広告予算を決める
05 広告の出稿期間を決める
CHAPTER 06 Meta広告に出稿する広告の制作と編集
01 LPやステップメールを用意する
02 利用規約の注意のしかたと取り入れ方
03 広告の文章と見出しの準備・考え方
04 広告に使う素材の準備と考え方
05 効果の出る画像・動画の作成方法
06 広告アカウントの作成を行う
07 Facebookページのビジネスアカウント連携
08 Metaピクセルの準備と設定方法
09 Googleタグマネージャーの設定方法
10 CVの設定方法
11 キャンペーンの構築について
CHAPTER 07 Meta広告に出向した広告の測定と改善
01 予算に応じて分析を行う
02 本当に見るべき広告項目
03 サイトの分析・改善も行う
04 メールステップでユーザー情報取得
05 効率の良いABテストの方法
CHAPTER 08 より効果を出すためのMeta広告の運用方法
01 より成果を出すための運用の応用編
02 予算に応じたキャンペーン構築方法
03 各配置に合わせた画像サイズの展開
著者プロフィール
西村 純志(にしむら あつし)
株式会社EnloopAd代表
Web広告代理店、Web広告講座を運営。Meta Business Partner認証代理店。「喜びと感謝」を理念に、三方よしをWebマーケティングで体現。
・月数万円でリスト100件超獲得する運用多数
・広告費400万円で売上6,000万円の広告実績
・1ヶ月の広告費20万円で月売上2,000万円の広告貢献実績
・多数のお客様でCV数200%向上、CPA40%削減
大手企業から個人起業家まで計300社以上の広告を担当。複数のスクールやコミュニティで講師を務めている。